スキー用具2セットが入るバッグ

飛行機で北海道にスキーに行く場合、スキー道具は宅配便で送ってしまうと便利。
長くてかさばるスキー道具を空港などで持ち歩く必要がなくなると、かなり楽です。
ブーツもスキーポールもウェアも入れて送ってしまうと、残りの手荷物は普通の旅行と似たようなものになる。
(ただ、ヘルメットがかさばるんだよなあ…)

二人で行く場合は、こんな、二人分のスキー道具を詰め込めるオールインワンバッグだと、送料が1個口で済むのでお得です。
ヤマトのスキー宅急便で 140サイズ扱いになり、関東・北海道間 往復3,904円でした。
(別途スキー・スノーボードマルチカバー(84cm × 246cm)313円が必要だがこれは再利用可能)

この ATOMIC SKI BAG 2PAIR WHEEL JP/AL5029710 を買って使ってみた。
外形寸法 35 x 185 x 30cm とのことだけど、私の VOLKL PLATINUM CD 178cmを入れてみたら、長さ的に、かなりギチギチでした。

ワンゲルスポーツさんでは 184cmの板が入ると言っているが・・・けっこーキツいんじゃ?
ワンゲルスポーツ スキー2セット、ブーツも2セット、さらに入っちゃう ! ケースです。

板2セットと、ブーツ2足と、ウェア上下2着を詰め込めます。
スキマに、スキーポール2セットを入れて、あと、タオルや雪払い用ブラシなんかを厚手ビニール袋に入れて詰めて、現地からの復便荷造りの際の、道具からの雪払いに使用しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*